もろずみ由美
Twitter
外部リンク
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 諸角由美
m9o9r0o6@ka8.koalanet.ne.jp

Archive for 2010年 1月

村上 祥子さんの「食べることは生きること 子どものころから食べ力を」講演と「レンジで早・うま・簡単、健康クッキング」が松戸市民劇場で開催されました。

みのり台小学校の児童による「かぼちゃを通じたカンボジアとの交流」の研究発表がありました。なかなか育たなかった

今年、4,358人の方が成人されました。心よりお祝い申し上げます。おめでとうございました。

今日は、2,330人の方が会場の「森のホール21」に参加されました。「夢にときめけ 明日にきらめけ~新たな自分へ~」のテーマに、今年も自分たちの手でと新成人スタッフが、市民の方の協力をいただきながら運営されていました。素晴らしい式典でした。雨が降らなくて良かったです。ちょっぴり寒い日でしたが・・・

最初の「マツコレ2010コンテスト」では、しっかり自分の夢や思いを話してくださいました。充分伝わってきて、頼もしかったです。めげることもあるかも、でも夢にむかってがんばって欲しいです。松戸には、夢を叶えた先輩がいるのだから・・・

昨年に引き続き、有志28人の吹奏楽、「ブラス20」による演奏や、有志20人による合唱、吹奏楽と合唱のコラボと、見応え聴き応えのある一時でした。時間がない中の練習、これも思い出になったのではないでしょうか。大成功おめでとう!!

コンテストの投票800人近い方が投票されました。今年の選挙も同じように投票して下さい。司会者からのメッセージでした。

暖かい日差しの中、式典がすすめられました。「千葉県知事賞」をはじめ、受賞者の皆様、おめでとうございます。

会場は昨年にも増して、多くの市民の皆様が来てくださいました。

消防隊の行進、いつも心がしゃきっと引き締まります。今年も一年間よろしくお願い致します。

「松戸市消防歌」見事な歌声に大拍手、消防音楽隊の皆様の演奏は、ジャズを聴かせていただきました。

「松戸鳶工業組合」の「木遣り」と「はしごのり」は、親鳶、若鳶の皆様の素晴らしい演技。受け継がれていく伝統芸ですね。市民の皆様も楽しみにしていらっしゃいました。

経済が厳しい中、今年は良き年であるようにとの思いがいっぱいの会でありました。

公明党が推進してきました5億円のプレミアム商品券が、好評のうちに完売し。市内の経済活性化になると喜びの声がたくさん。

元気な笑顔で、この1年。共々にがんばっていきましょう。

松戸駅西口にて、公明党松戸市議団、新年の挨拶をさせていただきました。決戦の本年、チーム3000全員が候補者の決意でがんばります。団結と勇気ある行動で勝ち抜いてまいります。