もろずみ由美
Twitter
外部リンク
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 諸角由美
m9o9r0o6@ka8.koalanet.ne.jp

Archive for 2009年 10月

陸上自衛隊松戸駐屯地内の中央グランドをお借りして開催されました。松戸で一番広いグランドで、16ホール2面の大会になりました。秋晴れの素晴らしいコンディションで、多くの方に参加してもらいたいと半分の方が初めての参加でした。

逓信省時代に飛行機の滑走路の役目をしていたところで、70年になる格納庫が健在でした。市民に開放していただき、きれいな銀杏並木を歩き、秋の気分をいっぱい味わいました。

大会は、リボンが付いた3ホールにホールインワンが出来ると、賞品が出ます。グランドとフィールドの段差がちょっと落とし穴・・・

楽しい語らいと、程よい汗で、有意義な一日になったのではないでしょうか。

昨年に引き続いての2回目の「六実文化祭」が六実市民センターで、10月22日から26日まで開催されました。

地域の小中学校や福祉施設の利用者さんの作品も展示されました。児童と親御さん、家族で観に来られていました。

市長賞・教育長賞等、既に受賞が決まっていました。

今年も素晴らしい作品に出会えて、感動と微笑みの一時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

お天気も秋晴れ、今年はさらに、訪れてくれる方が増え、にぎやかになりました。役員の皆様、ありがとうございました。

おいしいパンが売り切れないうちに、私も行きました。通路もいっぱいになるほどの来場者でした。お茶も100円で買ってきました〜

遺族の代表の方の「思い出のことば」では、64年という時が流れた今でも、胸につまるものがありました。

洸祥流吟詠洸人会によって、吟題「原爆行」が献詠されました。

「スマトラ沖地震等被災者を支援する千葉県民の会」の応援で公明党松戸市議会も募金活動に参加しました。

雲一つない真っ青な空、秋風が心地よい快晴に恵まれ、地域の15の町会、団体による市民大運動会が六実中央公園で開催されました。

主催の六実連合町会、井上会長よりご挨拶があり、けがをしないようはりきってください。近隣の皆様には、少々騒がしくご協力を。次には、文化祭があります、今日の写真も出展に間に合いますよ。

スプーンレースが、おたまでグレープフルーツ運びに変身。グレープフルーツが参加賞です。あめ喰い競争やパン喰い競争、定員以上の選手の皆様ががんばりました。

低学年・高学年リレーは、熱戦。大きな声で応援もがんばりました。一等賞には、井上会長よりトロフィーが授与されました。

地域の皆様の笑顔、笑顔、笑顔・・・参加させていただき良かったです。役員の皆様ありがとうございました。

197項目にわたる予算要望を提出致しました。

松戸市民会館にて開催されました。

市長の挨拶に続き

感謝状の贈呈がありました。初代すぐやる課課長、「すぐやる課」歌作成者、「すぐやる課」歌をCDへの吹き込みに協力しました第1中校の吹奏楽部、合唱部に贈呈されました。

次に、松戸市民劇団による 劇団と職員による 劇「ご老公時空漫遊記」が上演されました。初代課長には、現在の大竹課長が熱演。発足した時の苦労がよく解り、涙、涙の感動でした。皆様ご苦労さまでした。

昭和44年10月6日発足し40周年、モットー『すぐやらなければならないもので、すぐやり得るものはすぐやります』が受け継がれ、誕生から要望処理件数なんと13万件!。市民の声にすぐに行動、すぐやる課 明日に向かってがんばってください!

記念に創られた「すぐやる課 まんじゅう」とってもおいしかったです。