もろずみ由美
Twitter
外部リンク
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 諸角由美
m9o9r0o6@ka8.koalanet.ne.jp

Archive for 2009年 5月

参加団体が2団体増え、26団体になりました。地域で子育てに取組むネットワークがさらに拡大され、心強い限りです。休日にも関わらず、多くの皆様のご出席、ご苦労様でした。

「六実っ子まつり」は開催の承認がされ、10月25日に地域の「六実文化祭」と平行して予定をされています。夜間パトロールは、7月18日に予定されています。毎年8月の月末土曜日でしたが、雨天が多いことから日程を考えていただいたようです。

午後4時、市役所本庁にゴーヤの苗が、市長の手で植えられ、参加者には苗がプレゼントされました。

減CO2大作戦の一環として、省エネの取組みに市民も一緒に。今年も「緑のカーテンコンテスト」、たくさんの方に挑戦していただきたいですね。

今年の運動会は、3校が同じ日程になり、午後になってしまいましたが、お陰で、毎年見られない演目が見られて嬉しかったです。

「よさこいソーラン」の団体演技は、勇壮な踊りで素晴らしかったです。アンコールの声に応えて もう1回踊っていただきありがとうございました。

大玉おくりは、最後、大玉を網に入れるところで接戦、大歓声でした。思い出に残る競技になりました。

高学年の対抗リレーは、バトンの手渡しが勝負を決めました。選手の皆様、かっこ良かった〜。感動をありがとうございました。ごくろうさまでした。

暑い中、元気な運動会、楽しい思い出が出来たと思います。

毎年、児童の役員体制が立派で感心させられます。きびきびと動き、運動会の進行にがんばってくださいました。ごくろうさまでした。

低学年の3色対抗リレー、応援は子どもも大人も、やはり熱が入ります。感動をありがとうございました。

天気が晴れて、良かったなあ・・・。夏日になってしまって、水分をこまめにとってと注意がアナウンスされるほど、真っ黒、真っ赤に焼けた笑顔、笑顔・・・。

児童の役員体制がすごいなと毎年感心してしまいます。役員の児童は、きびきびと動き、運動会の進行にがんばってくださいました。ごくろうさまでした。

1年生は初めての運動会、6年生は最後の運動会。思い出がたくさん出来たと思います。

次が出番、並んで待つ間も演技の復習をしている姿は、思わず微笑んでしまいました。元気いっぱい演技を見せてくださいました。感動をありがとうございました。