バックナンバー 2010年 7月

主催:松戸市教育委員会・千葉県小中学校体育連盟松戸支部

会場:松戸運動公園プール

種目:50m自由形・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライ。200メートルリレー、メドレーリレー

あ いにくの雨でプール脇で選手が待機しているのが気の毒でした。中学校大会では晴天でプールサイドの照り返しがひどかったことを思い、プールサイドには屋根 が必要と思いました。記録については50m自由形の記録は平成3年から破られていません。記録保持者は八ヶ崎第二小学校です。

会場 松戸運動公園

野球・弓道・卓球・柔道・陸上競技を視察しました。

野球は小金南中と第四中を視察しお互い点の取り合いで接戦でした。弓道は凛とした緊張感と矢を引く時はこちらも手に力が入りました。卓球は体育館にこれだけ卓球台があるのかと思うほどな並べ暑さこらえて競技してました。

柔道も暑い中接戦でした。陸上競技は200メートル女子

県下ナンバーワン(新松戸南中)が素晴らしい走りをしてました。

松戸市消防センターにて、ポンプ車操法・小型ポンプ操法の種目の大会です。晴天の中行われた大会、いつも市民の生命財産を護るために努力していただき感謝申し上げます。

小 金原市民センター内老人福祉センターにて、小金原連合町会の防犯指導員研修会に参加しました。講師は松戸東警察生活安全課課長が行いました。また、夏の小 金原地区夏季特別警戒パトロールも発表されました。小金原連町会会長木村正男会長をはじめ、各町会長、防犯担当部長、並びに関係者の皆様にお世話になりま す。ありがとうございます。

生活安全課課長の講話は、空き巣、忍び込み、車上荒らしが2月より増加傾向にあると、4月より市の緊急雇用により4名増やし松戸市管内8名でパトロールをしています。

ア、自転車の盗難が668件、駐輪場を確認しましたら、カギのかかっていない自転車が1週で40台から50台あった。

カギをかけること。ワイヤー錠、カギツーロック

イ、ひったくりショルダーバッグは道路側にかけない。

自転車は鞄の上に何かをのせる。

ウ、空き巣は2割増えている。職業泥ボー、ガラスを壊す、防犯フィルムをカギの部分に貼る。焼き切るバナー焼き破り、あて割り、ガムテープわり、

呼び鈴を押して留守の確認をする。

エ、車上狙い、ETCカード、食事中数分でガラスを割る。

オ、振り込め詐欺

最近は振り込めと言わない、会社のお金で株に手を出して損をした。上司が取りに行くと。最近は振り込め詐欺が多いから気をつけろという。

カ、今後

1.万引き対策、全て通報、ネットワーク

2.高齢者総合対策交通、災害、防犯横の連携

3.振り込め詐欺、預金、金利で得するから口座教えて、200マン振り込んで得するよ。

きどころ正美 Twitter
Twitter
外部リンク
公明党広報
サイト管理者
松戸市 城所正美
stkido27@pure.ocn.ne.jp