@iwasemari
Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
松戸市 岩瀬麻理
iwasemari@gmail.com

Archive for 2016年 8月

8月29日です!

千葉みなとで千葉県公明党夏季議員研修会が開催されました。公明党山口代表を迎えての充実した一日となりました。
午前の部では、「思わずyesと言いたくなる第一印象の作り方」の講演で、元国際線エグゼクティブクラス客室乗務員の伴美彩さんの、「第一印象は最初の7秒で決まる」とのお話に身が引き締まる思いがしました。
台風が続き水の被害をはじめ、各地での災害が心配です。市民のみなさま、水や食料の備蓄、懐中電灯、ラジオなど、防災グッズをそろえておくのも大切ですね。
私も一日一日を大切に、まずは9月の議会を中心にがんばってまいります!

8月24日です!

 本日公明新聞に、公明党松戸市議団の実績「江戸川河川敷グランドの水洗トイレの設置」が掲載されました。我が会派の伊東議員が議会の一般質問で何度も取り上げて実施された施策です。公明新聞の取材当日に、実際にサッカーチームで、トイレを使用しているお子さまとお母さまもいらしていただきました。「これまでのトイレは手動で水を補充して洗い流すので、利用者が多いとペットボトルの水がその都度必要だったが、今はその必要がなくきれいで安心して利用できる」と、お喜びの声を寄せてくださいました。今後とも皆様の声に耳を傾けてがんばってまいります!

8月15日です!

 本日は71回目の終戦記念日です。松戸駅西口で秋林県議会議員と公明党松戸市議団と共に、街頭演説を行いました。
 不戦の誓いを胸に戦争体験の継承、平和外交に公明党はこれからも力を入れて取り組んでまいります!
 現在朝の連続TVドラマ「とと姉ちゃん」を毎日楽しく拝見しています。戦後の女性を元気にするため、今出来る豊かな暮らしを雑誌で紹介する生き方に元気をもらい、感動しているのは私一人だけではないと思います。印象的なシーンは戦後まだ珍しかったホットケーキづくりを紹介するところです。今でこそ料理雑誌に写真を掲載するのは当たり前ですが、この当時は画期的なことだっと思います。一人の読者を大切にする、読者の目線に立って雑誌づくりをする姿に感動しました!
 私も日頃より一人に寄り添う、一人の声に耳を傾けることを大切にして活動しています。
 終戦記念日。不戦の誓いとともに一人を大切にすることが平和につながることであると確認し、決意をあらたにしてまいります。