@iwasemari
Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
松戸市 岩瀬麻理
iwasemari@gmail.com

Archive for 2016年 5月

5月です!

22日 小金原体育館にて「健康松戸21応援団発足式」に参加いたしました。健康松戸21応援団とは、市が市民の健康増進計画を推進する体制強化のために、創設しました。この応援団の主旨に賛同した企業、団体等が入団。この度発足式となりました。
 当日は「小金原9丁目和太鼓」による 元気な和太鼓の演奏の後、各企業・団体が紹介され入団証と応援団ステッカーの贈呈があり、記念イベントとしてNHKテレビラジオ体操講師の多胡先生が、アシスタントのかたと舞台で実演の講習をして下さり、笑いの中楽しく体操しました。今までのラジオ体操の概念がガラッと変わりました。

5月です!

 21日 新松戸西小学校の運動会に参加いたしました。赤組・白組の元気な応援合戦や競技に感激。子ども達の健やかな成長に拍手です! 
 その後江戸川河川敷で行われたフラワーライン祭りに参加。ポピー畑が綺麗でした。河川愛護団体の皆様の各種ブースも大盛況。ゆるきゃらの「まつど」さんも応援にきてくれました。

5月です!

 公明党青年局主催のアンケート調査「VOICE ACTION」が1000万を突破しました!!
 駅頭でご協力をいただいた皆様 本当にありがとうございました。
 先日11日には首相官邸で公明党山口代表と青年局の代表が安倍総理と懇談。
 アンケートに提示した5つの質問のうち、「非正規雇用の待遇改善や最低賃金1000円(時給)」と「不妊治療の公費助成や幼児教育の無償化」が各25%と、全体の半数をしめる回答でした。
 総理は「政府として与党とともに取り組んでいるところに関心が高いのは励みになる。検討していく。」と述べました。
 今後とも公明党は若いかたをはじめ、幅広い年代の方々のご要望に耳をかたむけ頑張ってまいります。

5月です!

 第69回目の憲法記念日の本日5月3日 松戸駅東口にて秋林県議と松戸市議団4名で街頭演説を行いました。
 引き続き九州・熊本県地震救済支援募金を行いました。
 祭日のなかあたたかなご支援、ご協力をいただきありがとうございました。