menu

今日(4月6日)と明日(4月7日)は松戸市内各所で桜祭りが行われています。

私は常盤平と六実の桜祭りに行ってきました。 

 

今年の桜は開花が早く、この祭りまでには散ってしまうかと思っていましたが、枝によっては写真のように花がたくさん咲いているものもありました。

 

 

常盤平では開会セレモニーが12時30分より行われました。松戸市からは市長と市議会議長が代表で挨拶しました。

 

桜の花は不思議ですね。みんなの心を穏やかにさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

六実では、私や高橋議員の共通する知り合いがコスプレにより会場を盛り上げていました。

ステージでのダンスは12時30分からで常盤平のイベントと重なってしまい見ることができませんでしたが、常盤平の後に向かったところ無事に会うことができました。

彼女は「初音ミク」になりきっていました。ぜひ、ダンスも見たかったなぁ。子供達からの人気が高く、私たちと話している最中も写真を撮ってほしいと、たくさんの依頼を受けていました。

「いつもと違う自分になれるんです」「一緒に写真撮ってと言われるとすごくうれしいです」 など、普段見ることのない彼女の笑顔がとても素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達が行ったとき、ステージでは六実高校ダンス部のメンバーが踊っていました。

若いメンバーがこのようなイベントに参加してくれることにとてもうれしく思います。

 

実は、六実の桜祭りには初めて参加したのですが、とても賑やかで素晴らしいことにビックリしました。

午後からの雨がなければ、もっと良かったのに・・。

残念ながら、自然には勝てませんね。

 

各種イベントの準備をしていただいた皆様、本当にご苦労様でした。また、ありがとうございました。

これからもお世話になりますが、よろしくお願いします。

コメントは受付けていません。

Twitter
Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 伊東英一
itou-eiichi@jcom.zaq.ne.jp