73回目の終戦記念日を迎えました。
公明党の松戸市議団とともに街頭演説を行い、戦争という悲劇を二度と繰り返さないために、公明党として平和構築にしっかりと貢献していくことを訴えました。1534301504989

松戸市の花火大会が開かれました。
今日も暑く忙しい日でしたが、花火を見ると不思議と暑さを忘れ、心が和みます。
DSC_2925

DSC_2930

DSC_2937

西日本豪雨の被災者を支援するため救援募金活動を実施した「平成30年7月豪雨の被災者を支援する千葉県民の会」に公明党千葉県本部としても積極的に協力し、千葉県各地で募金活動を行いました。多くの皆様から真心のご支援を頂戴しました。。

7月31日に県民の会の高崎輝雄代表が日本赤十字社千葉県支部を訪れ、皆様の真心の義援金642万5385円を寄託しました。本当にありがとうございました。
_20180815_161738

西日本豪雨の被災者を支援するため「平成30年7月豪雨の被災者を支援する千葉県民の会」に協力し募金活動を行いました。多くの皆様より真心のご支援を頂戴しました。本当にありがとうございました。
全額、日本赤十字社千葉県支部を通して被災地に送らせていただきまます。
1532410515576.jpg募金

1532410527184.jpg募金

木更津市のかずさアカデミアパークにて公明党千葉県本部の夏季議員研修会が開かれました。
福祉や家庭教育支援等についての研修や、議員活動についてのディスカッションを行うなど有意義な研修となりました。
山口公明党代表からは通学路のブロック塀の点検、改修や帰宅困難者帯対策としての一時避難所の確保など防災・減災対策への対応に万全を期すこと等の訴えがありました。今回の議員研修を今後の議会質問や議会活動に生かしていきたいと思います。
DSC_2797

千葉県獣医師連盟の皆様との意見交換会を行いました。
動物の感染症対策、地域ねこ対策、災害時のペット対策など、様々な課題について貴重なご意見をお聞きすることができました。一つ一つのご意見を具体的な政策につなげることができるように取り組んでいきます。
DSC_2775

本日、6月定例県議会の代表質問に公明党の代表として登壇しました。

以下の項目について訴え、課題解決に向けての議論を行いました。
1.行財政政策について
2.公文書管理について
3.教育の機会確保について
4.ダブルケアについて
5.介護施設の整備について
6.地域包括ケアシステムの構築について
7.依存症対策について
8.旧優生保護法下における強制不妊手術について
9.ひとり親家庭に対する医療費助成の現物給付化について
10.盲ろう者支援について
11.新型オービスの導入について
12.私立高校の保護者負担軽減について
13.児童養護について
14.教員の過重労働について
15.中小企業振興策について
16.農林水産業の振興について
17.防災減災対策について
18.男女共同参画条例の制定について
19.東京オリンピック・パラリンピックに向けての取り組みについて
20.環境問題について
21.まちづくりについて
DSC_1221

本日、千葉県中核地域生活支援センターの関係者の皆様と意見交換会を実施しました。

「千葉県中核地域生活支援センター」とは、子ども、障害者、高齢者等、誰もがありのままに、その人らしく、地域で暮らすことができる地域社会を実現するために、24時間365日体制で、制度の狭間や複合的な課題を抱えた方など地域で生きづらさを抱えた方に対して、包括的な相談支援・関係機関のコーディネート等の支援を行うことを目的に平成16年度に開設されました。現在県内13か所に設置され、日々多くの相談に対応しています。

様々な困難に直面している方々に寄り添い、支援を続けている同センターの役割は大変に大きく、これからもしっかり応援をしていきたいと思います。
DSC_2707

昨日、投開票が行われた千葉県野田市議選、鴨川市議選において公明党の候補6名が全員当選をすることができました。
本当にありがとうございました。
公明党には全国で約3,000名の議員がおり、日々地域を歩き、現場を回りながら、地域の皆様の声をお聞きし、その声を政策として実現するため、また現場の課題が解決に向け一歩でも二歩でも前進するために取り組みを進めています。今回当選をさせていただいた議員とともに、さらに頑張ってまいります。

今日は野田市議会議員選挙、鴨川市議会議員選挙の告示日です。
私は野田市議選に挑戦する内田よういち候補の選挙戦の第一声で、「住民のために泥まみれになって働くのが内田候補であり、公明党の議員である」と訴えました。
地域の皆様の声をお聞きし、具体的な政策として実現してきたのが公明党であり、地域の課題の解決に向け、一歩一歩取り組んでいるのが公明党の議員です。
どうか公明党への、力強いご支援をよろしくお願い致します。
1527003865807

Twitter
フェイスブック
秋林 貴史
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
メールマガジン登録

《携帯の方》

秋林たかしメルマガ登録(モバイル)

《パソコンの方》

ブログバックナンバー
関連リンク
サイト管理者
千葉県 秋林貴史
akibayashi@tbt.t-com.ne.jp