Twitter
ブログバックナンバー
ブログパーツ
サイト管理者
桝屋敬悟
m0403@ymg.urban.ne.jp

 

去る5月20日の夕刻、ますや敬悟事務所に、青年党員が訪ねて来て下さり、有意義に意見交換することができました。

今の20代、30代の青年が社会の中核を担う2030年。それはまた、3人に1人が高齢者という時代でもあります。

公明党は、2030年めざして日本の社会を、明るく力強く転換するため「公明ユースビジョン2030」(若者政策集)を発表しています。

 

皆さんからは、「18歳選挙権導入の推進」をはじめ、「若年者雇用対策」「消費増税への悪影響」や、「年金は本当に大丈夫なのか?」等々、いろいろなご意見・ご質問を頂戴しました。

特に、18歳選挙権導入については、実に「世界165カ国・地域で87%にのぼる」という事実を、重く受け止めるべきであると思います。

ともあれ、日本の将来を真摯に見つめ、行動する青年たちとともに語り、ともに戦っていけることに感謝の思いで一杯であります。

熱の入った語らいに、すっかり時間を忘れてしまい、少し陽が傾いてからの記念撮影となりました。「桝屋さんは、思っていたより、親しみやすい人だった」と声をかけてもらい、ホッとしたところです。またの語らいを楽しみにしています!!

コメントは受付けていません。