Twitter
ブログバックナンバー
ブログパーツ
サイト管理者
桝屋敬悟
m0403@ymg.urban.ne.jp

5月は各団体の定期総会が続きます。今日(23日)は先週の理容組合に続き、美容組合の総代会にお招きいただきました。

議席を失っても変わらずお招きいただきます。ありがたいことです。現職にあるとき、時に規制改革推進会議から随分と苦しめられたことを思い出しました。

理容師法や美容師法そのものが職業の自由をうたう憲法に抵触するとまで言われたことを覚えています。

「散髪屋の息子として断じて許せない!」と叫び、規制改革会議にねじ込んだこともありました。

今、新しい業態の店舗も増えています。美容業や理容業も、国民のニーズを的確に掴み、業界の発展を考えなくてはいけないと感じています。山口県美容業の1100の組合員の皆さん、頑張ってください!新しい時代の美容業の発展を期待します!

コメントは受付けていません。