Twitter
外部リンク
ブログパーツ
サイト管理者
桝屋敬悟
m0403@ymg.urban.ne.jp

11月9日岡山県の新見市を訪れました。地元の山本市会議員さんとともに、まずは石垣市長さんを表敬訪問。市役所に入って大変感動しました。一階のフロアーは、訪れた市民の皆さんが、担当の窓口にアプローチしやすいように、わかりやすい案内板!

これは、とてもわかりやすい。何よりも、市民を迎える市役所の温かい姿勢が感じられました。市長さんの思いなのでしょう。

こうした取り組みは、どこでもできることですが、なかなかこのようになっていない。市民の皆さんが手続きに訪れても、顔も上げてもらえない窓口職員を見たこともあります。それに比べて、新見市の窓口職員の皆さんの心意気が伝わってきました。

コメントは受付けていません。