Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
まんのう町 川西米希子
makiko55k@yahoo.co.jp
バックナンバー 2015年 7月

皆さま、蒸し暑い日が続いていますが お変わりありませんか?
家の中でも熱中症には気をつけてくださいね。
こまめな水分補給を忘れないで下さい。
また、通気性の良い汗を吸収する服を着るよう心がけて下さいね。
本日 『議会だより16号』の作成、編集、最終校正が終わりました。
8月1日付けで発行となります。もうすぐ皆さまのお手元に届くと思います。お読み頂ければ幸いです。

各地に被害をもたらした台風11号がようやく
通り過ぎました。被害に遭われた皆さまに心より
お見舞い申し上げます。
今日は 町内3箇所において 地元の公明党員の皆さんと
『街頭遊説』をおこないました。
“女性が活躍する社会に向けた公明党の提言”について
話をさせていただきました。

台風11号の接近に伴い 雨、風が強くなってきました。
まんのう町においても 山沿いの地域には「『避難準備情報』が
だされました。
私も避難に備えて持ち出す物の用意をしました。どうか皆さまも
万が一に備えて「身を守る心の準備と物の準備」をお願いします。
誰にも 何処にも 被害がありませんように心から祈ります。

今日の研修には、公明党“山口なつお代表”が参加されました。
山本ひろし参議院議員からは『労働者派遣法改正』等。
山口なつお代表からは『平和安全法制』について 昨日とは
違う角度からの研修をして頂きました。
“日本の国の安全をどう守って行くのか” “若者の雇用を
取り巻く情勢は厳しく「ブラック企業問題」等にどう取り
組むのか” 等々 公明党の取り組み等について研修することが
できた二日目でした。
休憩時間に 石田のりとし衆議院議員と。

今日は高知県に来ています。議員研修の一日目です。
『安全法制』『18才選挙権』「空き家対策』等について
石田のりとし衆議院議員 谷あい正明参議院議員より話
をして頂きました。

戦後70年 【日本の国が守り続けてきた平和】をこれからも
なんとしても守り続けていかなければならない。その責任が
国にはある。議員にもある。そのことをあらためて強く感じた研修となりました。

まだ 梅雨が明けず 雨に濡れた青葉が色あざやかです。
『川西まきこ だより』10号ができました。一人でも多くの
皆さまのもとに お届けさせて頂きたいと思います。

本日、本議会が終了いたしました。
終了後より、広報委員会にて『議会広報16号』の作成に取り組んでいます。発行は8月1日の予定です。
同時に 自宅にては『川西まきこだより』も作成中です。作成後 配布をさせて頂きたいと思います。

皆さま、今日よりは7月です。梅雨が開ければ本格的な夏の到来です。
水分は、こまめに補給してくださいね。
6月もブログをご覧頂きありがとうございました。(*^^*)