バックナンバー 2010年 7月

7月24日(土曜日)10時から宇治市にある、京都府立山城総合運動公園太陽が丘グランドにおいて、第26回京都府知事旗選手権大会の開会式 が行われました。京都府を中心に256チームが優勝旗を目指し熱戦の火蓋をスタート。35度を越える猛暑の中、選手の皆さんの堂々とした入場行進。そし て、ネット裏から温かくそして、熱い視線を送るお母さんやお父さん保護者の皆さん。まさに甲子園の高校野球を髣髴とさせるものがありました。26回目とな る本大会には、山田知事の代理として山内副知事、主催の全京都少年野球振興会の顧問、角替府会議員、井上教子市会議員。そして私も参加しました。

皆さん、こんにちは! いつも大変お世話になり、誠にありがとうございます。
今、大河ドラマの「龍馬伝」が好評で す。また、京都府立文化博物館で開催されていた「龍馬伝」の展示会も大勢の観客を動員し、19日に閉幕しました。最終日に会場へ行きましたが、入場制限が 掛かるほど、熱気あふれる会場の中、龍馬を偲ぶ展示品に皆食い入るように真剣なまなざしを注いでいました。
夢と希望を胸に時代を駆け抜けた龍馬。私も、龍馬ファンの一人として、皆さんの「声」を政治に届けるために全力で頑張って参ります。

さて、上下水道局では、周辺温度を下げ、地球温暖化防止にも効果のあるミスト装置を9月15日まで、京都国際マンガミュージアム,京都市 動物園,市営地下鉄竹田駅ホームで実施しています。また、地下鉄四条駅・商業スペースの愛称が決定しました。「kotochika」(コトチカ)9月末開 業予定です。9月定例会が9月15日~10月28日。代表質問は9月30日と10月1日の両日、本会議場。私も6度目の代表質問を行います。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
京都市 曽我修
o-soga@par.odn.ne.jp