Twitter
外部リンク
サイト管理者
桑名市 畑紀子
starlight-garden@yk.commufa.jp

公明党 街頭演説会

18日19日と、公明党 新妻ひでき参議院議員の三重県縦断街頭が行われました。
2日間で8500名を超える方々にお集まりいただき、桑名会場におきましても 夕刻にもかかわらず たくさんの方がご来場くださいました。
ありがとうございます。
今夏の参院選に向かって ロケットスタートです!

液体ミルク見つけました!

市役所からの帰り道、夕飯の買い物に立ち寄ったスーパーで「液体ミルク」を見つけました!
国内販売開始されたというのに、なかなかお目にかかれないなぁと思っていたのですが、今日やっと会えたという感じです。もちろん購入しました。
災害時の備蓄はもちろん、普段から外出時や人に預けるときなどに利用していくのもいいですね。
過日の新聞に「液体ミルク」について書かれていました。
〜液体ミルクの効果は、災害に備えることだけでなく女性の社会進出を助け、男性の育児への参加を促すものであることを忘れてはならない〜
その通りだと思います。

新聞に掲載!

12月議会で提案した ヘルプマークの配布場所増について、5月10日の公明新聞に掲載させていただきました。
これからも小さな声を大切に、お一人おひとりの声に耳を傾けてカタチにしていけるよう 頑張ってまいります。

連休明けて始動です!

連休明けの朝、早速の市民相談で団地内を走りました。
現地視察、奥様から話を聞いてアセットマネジメント課へつなぎ対応を。
午後からは議員総会があり党県本部へ。
統一地方選挙の御礼、夏の参議院議員選挙 大勝利に向かい、議員一人ひとりが決意の会合でした。

灯街道・桑名宿

平成から令和へ。
令和元年5月1日、新しい時代の幕開けです。
夕刻から六華苑にて 灯街道・桑名宿の点灯式が開催。
その後は六華苑から春日大社まで灯街道ウォーキング。たくさんの方々が参加されていました。
幻想的な灯りの中、令和も平和で お一人お一人が幸せを実感できる時代になって欲しいと思いました。

救急感謝カード事業 運用開始してます!

救急感謝カードとは、救急現場に居合わせた人(バイスタンダー)が急病人やケガ人に対して応急手当を施して救急隊が到着するまで見守ってくれた方に、その行動を称えて感謝の気持ちを伝えるカードです。
また、実施した応急手当に対する不安や疑問を取り除くための相談窓口を設けて連絡先をカードに記載しサポート体制の充実を図ります。
この事業は、昨年6月議会で提案し 実現いたしました。
実は、以前に買物途中で妊婦さんが倒れたところに遭遇した事があり、救急隊が到着するまで励まし続けました。救急車で搬送されたその後、大丈夫だったかな?どうなったかな?自分の対応はよかったかな?と心配したことがありました。
そのような経験から 救急感謝カード事業についての質問をいたしました。
皆様の優しさと勇気ある行動を どうぞよろしくお願いします。

統一地方選 後半戦 全員当選!

21日に行われました統一地方選の結果、公明党は擁立した候補全員当選いたしました。
皆様の絶大なるご支援に心から感謝申し上げます。
これからも、皆様の小さな声に寄り添い、声をカタチにするべく、国と地方とのネットワークを生かして取り組んでまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

いざ出陣!統一地方選後半 告示

公明党公認 四日市市議会議員候補 「森ともこ 」
元気もりもり 元気いっぱい出陣です!
女性として母として皆様に寄り添い 小さな声に耳を傾け 誠心誠意働いてまいります。
皆様の力強いご支援を よろしくお願いいたします!

星見ヶ丘小学校入学式

桜満開の中、星見ヶ丘小学校の入学式が行われ、来賓として参列いたしました。
49名の可愛らしい新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
式場の体育館へ行く途中で、クーラー室外機配置の工事の様子が目に入りました。
6月にはクーラーが使用できる予定とのこと。
今年の夏は、子どもたちが快適な環境の中で学校生活がおくれます。嬉しいですね。
星見ヶ丘小学校には、テーマパークではありませんが「シンデレラ階段」があります。
保護者の方々に手を引かれて シンデレラ階段を一歩一歩登って行く新一年生。
新入生のみなさん、元気で楽しい小学校生活を過ごしてくださいね!

桑名市路上喫煙防止条例

平成31年4月1日から「桑名市路上喫煙の防止に関する条例」が施行されます。
市民の健康で快適な生活の維持及び環境美化の促進を図ることを目的に、市内全域で路上喫煙、ポイ捨てをしない事を市民の努力義務としています。昨日、駅前にて啓発活動を行いました。