ブログバックナンバー
サイト管理者
久留米市 田中功一
koichi.komei1410@vir.bbiq.jp

本日、平成31年度予算審査特別委員会が終了しました。本日は、市長との意見調整。今回の意見調整は「共生社会と協働のあり方について」の一題でした。共生社会の重要性と校区コミュニティの活動の担い手不足と自治意識の醸成が課題となっていること等が議論され、今後の自治活動の意義を現社会において、もう一度見直し各々が考える時期であるというもの。

住みやすさ日本一へ まちづくり前進予算 と銘打って上程された予算案。議会最終日に議決がされるが、市長の思いがあちらこちにちりばめられた予算であると思う。この予算が、住みやすさ日本一を目指す久留米市にとって有効かつ市民の皆様がやっぱり久留米に住んでてよかったと思っていただけるものとなるように実行されることを願う。

各委員により深い審議がされたことに感謝します。

コメントは受付けていません。