menu

議員になって初めての大きな災害の対応に、一生懸命させて頂いたものの、反省ばかりです。
先程まで地域を回ってきました。まだまだ冠水している所が多く、不安に思っている方も多いと思います。
先ずは、すぐにできる要望は週明けに対応します。
それから私の地域の避難所は、今回ペットも受け入れて貰えました。もちろんケージに入れて避難された人だけですが…(小型犬2匹、猫1匹)
最初ペットは別の場所でしたが、夜中校舎に移ってからはペットがいる人専用の教室にしてもらえ、同伴避難で過ごせたそうです。
これも、副区長さんに動物看護師の方の講義を聞いて貰えていた事で、心構えが出来ていたからだと思います。
今後も調査し、取り組んで参ります。

コメントは受付けていません。

カテゴリー
カレンダー
2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
大橋 きよみ