menu

9:20 片貝コース、2台の車でスタート
利用者さんを自宅まで迎えに行き、スーパーへ!
1時間の買い物時間でしたが、たくさんの買い物をして帰って来ました。
とても寒い一日でしたが、利用者の皆さんは車の中で元気に会話
「買い物に連れて行ってくれて、ありがとうございます。」と言ってくれて、私も嬉しかったです
ドライバーは長野さんです。
お疲れ様でした

本日の公明新聞に掲載
物価高騰などの要望書や予算要望書、一般質問等で要望し、実現いたしました。

きっと、また来たくなる。九十九里町

本日、山武支部(長谷部議員・深澤議員・川島議員・市川議員・松井議員)と共に、セブンイレブン成東店前→ビックハウス横芝店前→九十九里町早船民宿前にて、街頭演説を行いました。
各議員より能登半島地震や羽田での航空事故へのお見舞いにふれると共に、新年の抱負や議会活動、成人の日を記念して、挨拶をさせていただきました。
今年も頑張ってまいります。
宜しくお願い致します‍♀️

12/1〜6日まで開会。
本日、定例会が開会され、浅岡町長の所信表明がありました。
その後4人の議員が一般質問を行い、私も4番目に登壇致しました。
浅岡町長のリーダーシップを発揮していただき、嬉しい事に「学校給食費の完全無償化を、令和6年1月から継続的に実施したいと考えがいる」と答弁をいただきました。
一歩前進です

浅岡町長へ要望書を提出致しました。
重点支援地方交付金を効果的に活用し、物価高騰から町民の生活を守り、経済の着実な回復を図るため、物価高騰対策の具体的な対策を着実かつ迅速に実行するよう強く要望致しました。

本日、防災訓練に参加!
東金市浄化センターにて、地震や津波の疑似体験、炊き出し訓練によるカレーの無料配布などの防災意識の向上を目的とした防災啓発フェアが開催されました。

8:30〜九十九里町産業まつり。
12:30〜生涯学習推進大会。
九十九里町の「くくりん」と
姉妹都市の上市町「つるぎくん」可愛い
お天気も良く☀️たくさんのお店が出店し、とても賑やかな一日でした。
白バイにチョット乗せもらい感動です
生涯学習推進大会では、キッズダンスやフラダンスあり。
弁護士の「菊池幸夫」先生の講演もありました。

青空の下☀️賑やかにビーチスポーツ
が開催されました。
ビーチバレーボール、ビーチサッカー⚽️ビーチチア&ダンスフェスティバル、ビーチウッドボール、
日本初の自転車ビーチレース
などなど、沢山のスポーツや観光大使「かのんぷ♪」のライブあり、片貝中央海岸がとてもパラダイスでした。
車椅子‍を乗せて砂浜を走るイス、タイヤが浮になって海の中に入る事ができるイスを体験。
このイス(乗り物)があれば、障がい者の方などが気軽に海に来る事ができますね。

10/21(土)海の環境DAY
「浜の生き物を学ぶビーチコーミング」と「海辺の安全教室」を開催。
10/22(日)ビーチスポーツDAY
9:00〜16:00
片貝中央海岸にて開催!
ぜひ、お越しください。

Twitter
サイト管理者
九十九里町 善塔道代