7日の午前は白河地区、午後は富岡地区に参加。8日の午後は木場地区、9日の午前は清澄・常盤、佐賀、永代、福住地域に参加。私は3日間連続で参加をさせて戴きました。

第一部では式典で祝辞やあいさつなどがあり、第二部では演芸がありました。演芸では江東区老人クラブ連合会で芸能大会入賞をされたクラブが出場。そして女性コント「くれないぐみ」と歌謡ショーでは渥美二郎さんが江東区の敬老の集いを祝ってくれました。

 

江東区では今年65歳以上が10万8千人。そして敬老の集いのご案内は75歳以上ですが4万9千人。3果敢にわたって午前も午後もほぼ満席でした。最高年齢が111歳で女性。男性は103歳だそうです。やはり超高齢化社会の本区です。2020年オリンピック・パラリンピックに向けてますますお元気で、高齢者の皆さまが何らかの形でオリンピックを盛り上げていただけるようにしていかなければならないと思いました。

JpegJpegJpegJpegJpegJpegJpegJpegJpegJpeg

 

コメントは受付けていません。