12月14日に行われた衆議院議員総選挙において、わが公明党は史上最多の35議席を獲得!比例区においては東京ブロック2名(高木洋介、高木美智代)が早々と当選確実と報道されました。江東区で比例区公明党は26,938票を獲得。本当にうれしく感動でした。

そして江東区における投票者数は221,603人で投票率56.03%。前回の都知事選挙では47.94%でしたので投票率が8ポイントアップしました。しかしながら前回の衆院選は64.05%でしたので、国政選挙としては約8ポイントのダウンになります。

また、期日前投票は本区では過去最高の44,097人でした。期日前投票がしっかり根付いてきたように感じられました。

私も今回木場公園で東京ブロック比例区公明党の街頭演説の司会をさせていただき、また太田あきひろの選挙カーで北区を戦わせていただき実感したことは、国政においてはやはり人物が大事であること。そして街頭に集まってこられる方々が高齢者がほとんどであったことから、しっかりと高齢者のために私も頑張っていかねばならないと思いました。

いよいよ来年4月26日は地方統一選挙です。私は江東区区議会2期目に挑戦させていただきます。実績第一、皆様のお声を区政にお届けして参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

このたびの選挙で応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

コメントは受付けていません。