Twitter
外部リンク
サイト管理者
越谷市 竹内栄治
eskkm.tkuc@gmail.com

2G竹内ポスター写真竹内 栄治(たけうち えいじ)です。

酷暑の候、日頃より皆様には暖かいご支援を賜り厚く御礼申し上げます。

先の4月に改選を迎え皆様の厚いご支援を賜り再選をさせて頂き3期目をスタート致しました。又、統一地方選前半・後半に大勝利。更に参議院議員選挙では14議席(選挙区7・比例区7)を、公明党は現行選挙制度の下初の非改選と併せ28議席を獲得させて頂きました。献身的にご支援を頂きました皆様に心より感謝と御礼を申し上げます。        

さて、令和元年度がスタートし、改選後の臨時議会にて私共の会派から畑谷茂議員が議会副議長に就任されました。6月の定例議会では、市長提出17議案が慎重審議の上、全議案可決。議案に関して、一会派のみ反対した「➀子ども子育て支援条例の一部改正➁その補正予算」は今年度10月より実施される幼児教育無償化に関する議案です。一方で私は市長への一般質問を行い➀大型商業施設での期日前投票所増設を訴え、参議院選挙でレイクタウンKaze3階イオンホールでの開設が実現。➁川柳地区センター・公民館の老朽化対策と耐震化について、市民からの要望を頂き質問。他、国土強靭化地域計画・レイクタウン地域内投票所拡充・ALT・置き勉等3項目6点を質問致しました。「小さな声を聴く力」公明党!の最先端で身近な地域での小さな声を市政・県政・国政につなぐ「ネットワーク」の要が私達地方議員です。私自身初当選から2度の改選を経て9年目を迎え、皆様から頂いたご相談も3,500件を超えました。公明党の立党精神「大衆とともに」を深く胸に刻み、引き続き皆様の声を市政に繋げて参ります。そして更に「ひとりの声を大切に!市政の中へ!」をモットーに越谷市民の皆様のため、安心して暮らせる地域社会を目指し、現場第一で全力で働いて参ります。

 

どうか皆様の力強い一層のご支援を今後とも賜りますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

日常の活動は、Fece Bookをご覧下さい。

.
最新の投稿
こしがや産業フェスタ開催
本日12/1-2とこしがや産業フェスタが総合体育館を中心に開催されています。中央会場では様々な演出があり、会場左側は市内農産物の展示がされています。 周辺では様々な模擬店があり盛況です。是非お越しください!