平成26年5月11日(日)

本日、五月晴れの爽やかな天候のもと、高知市仁井田吹井の瑞山記念館場所にて没後149回目となる武市半平太先生の例祭が厳粛に執り行なわれました。

これには、武市半平太先生の御子孫の皆様をはじめ、高知県・高知市の行政関係者、地元の皆様、県外観光客の皆様を含め多くの参列がありました。

半平太先生の偉大な業績と生き様を参列者の皆様と共に偲びました。

例祭の後、土佐史談会副会長による記念講演や様々なアトラクションが催され、会場内を盛り上げておりました。

明年、半平太先生没後150回目の節目となる例祭が予定されております。

記念すべき盛大な催しとなる様、関係者の皆様と力をあわせて参りたいと思います。

皆様、明年の5月11日の例祭は、是非とも、武市半平太先生の故郷、高知市仁井田吹井にお越しください!! こころより、お待ちしております。

コメントは受付けていません。