オーテピア高知図書館の西側の敷地の活用について、住民の皆様から様々なお声を頂戴しております。

 

一方、行政では、10月17日(水)18時から、第2回目の市民説明会を行います。
昨日の第1回目説明会に参加させて頂きましたが、200席がほぼ満席。このような重要な事業について、2回の説明会で十分だとは思えません。

 

かなり厳しいご指摘がありましたが、これは私が行っている住民説明会でも同様です。

ただし行政の説明会では、事業計画の収支内容や、50年間の借地に対する賃料、妥当性検討委員会の結果などに詳しく触れる場面はありませんでした。

 

私は、議会に示されたものは、住民の皆様につまびらかにしてご判断を仰がなくてはならないと思っています。正しい情報によってしか、正しい判断はできないからです。私は私の立場で、正確に民意を集約したいと思います。

 

 

コメントは受付けていません。

公明党広報
公明党広報
ブログバックナンバー
Twitter
公明党広報
サイト管理者
高知市 西森美和
spd63gb9@cotton.ocn.ne.jp