15284043_930490107082724_3168097464790612255_n11月28・29日国会を訪問し、年金改革・若者支援・動物愛護など省庁レクと要望活動を行いました。

やっぱり、省庁担当者の直接のやり取りは、思いっきり意見交換が出来る場となります。はたして、その効果は分かりませんが、有意義な時間となりました。

 

また29日は、公明党政務調査会長の石田祝稔衆議院議員への来年度予算の要望に伺いました。

この予算は、防災機能を有した公園整備を行っている弥右衛門公園など、大規模災害に備えた公園整備の交付金確保についてです。

DSCN2731-1
特に、平成22年度に事業認可を取得し整備を進めている、弥右衛門公園は、臨時へリポートの建設用地の地盤も強固なものになり、完成に向けて拍車をかける時期に入りました。


これまで、住民の多くの期待を担いながら本体工事に進めなかった現状を良く知っているがゆえに、私の全力を傾注して取り組んで行こうと決意を固めています。

お時間を作って頂いた石田政調会長、同行して下さった井上副市長、市職員の皆様に感謝申し上げます。

国会周辺の紅葉も見事でした。

15283927_930264927105242_679246677967248037_n 

 

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
高知市 高木妙
ttakagi@eagle.ocn.ne.jp