バックナンバー 2016年 5月 2日

5IMG_6494月2日(月)大型連休が始まったけど、我が家は暦通りの仕事で、今日は絶好の一人我が家。こんな時は何故か無性に家事をしたくなる。


まず、近くの直販店で、今が旬の「イタドリ」を買ってきて下ごしらえをすることにした。その模様をFBに上げると様々な反響があり、実に面白い!

「イタドリ」ってタケノコですか?「そんなの食べれるの」「どうやって食べるの」「聞いた事ありませーん」てな具合です。017409s

でも、高知の友人からは、様々な味付けを教わりました。恐るべし、ネット時代です。

 

そして、急にパンを焼きたくなったけど、そんなに時間はない。そこで、「蒸しパン」で我慢することにして、「グラノーラ」を入れてふっくらおいしく出来ました。満足満足12932791_800350776763325_8523641527796396194_n

 

Twitter
サイト管理者
高知市 高木妙
ttakagi@eagle.ocn.ne.jp