Twitter
外部リンク
サイト管理者
北広島市 大迫彰
a_ohseko@yahoo.co.jp
img_3663.jpg

北広島駅前で「西日本豪雨災害救援募金」を行いました。
多くの方が足を止め、募金をして頂いたり、自転車で通り過ぎて行った方が引き返して来て募金をしてくれました。
募金をして頂いた方、大変に有難う御座いました。
m(_ _)m

img_3549.jpg

本日から一般質問が始まり、初日のトップバッターとして登壇。
昨年の12月、北広島市に統合型リゾート(IR)の話しが持ち上がり、市長としてIRに手を上げるのかどうかを問いました。
答弁では「現状は厳しい環境なので、今は手を上げない」でした。
市民の多くも慎重論が多かったため、手を上げなくて良かったのではないか?と思います。
今は、日ハムボールパークに全力投球する時期ですものね!〜大迫〜

img_3439.jpg
img_3440.jpg

今日は、街頭演説の日
木村議員と市内9カ所で実施。
気温が思った以上に低いため、冬用ジャンパーを奥底から引っ張り出し着用。
いつもお世話になっている方と街頭終わりにチョットだけ懇談。
いつでも元気な先輩の方々です。〜大迫〜

img_3415.jpg
img_3422.jpg
img_3428.jpg

議会ICT化に向けたダブレットの研修。
サイドブックス米田様の説明を受け、ダブレット操作のアレコレを教わりました。
来年度から、何とか議会にタブレットを導入してペーパーレスを実現したいものです。〜大迫〜

img_3406.jpg
img_3412.jpg

青色回転灯装着車に対する、年一回義務付けられているパトロール講習を受講。
市内で活動している防犯活動団体のおかげて、市内の犯罪件数は減少傾向とのこと。
講習終了後、駐車場で出隊式をかね、青パトを回転させながら帰りの道へ〜大迫〜

img_3323.jpg
img_3328.jpg
img_3331.jpg

佐藤英道衆議院議員の日ハムBP予定地視察に、北広島市議3人で同行。
現地視察後は、上野市長と対談し、BPに関わる様々なことに協力を惜しまないことを約束されていました。

img_3289.jpg
img_3290.jpg

GW初日、木村議員と市内8カ所で街頭演説
チョット気温が低かったですが、街は春を感じられました
街頭演説終わりに、支援して頂いている方と会い近況報告。
北広島も、もう数日で桜も開花しそうです❗️〜大迫〜

image1_2.jpeg image2.jpeg

北広島市防災訓練を大曲地区で実施。
近隣自治会、防災マスター、市職員等で避難所開設訓練を実施後、アルファー米なでの非常食を試食。

image1.jpeg

本日は、代表質問をさせていただきました。
待機児童の解消
保育士の子の優先入所
防災
クレジットカード納付
などなど。
60分の持ち時間を無事終えた頃には、脇汗が尋常でありませんでした(^_^;)

本日、議会運営委員会があり、3月議会からタブレット&ノートパソコンの活用が認められました。
しかし、
しかし、
持ち込めるのは委員会のみ。本会議場には持ち込めないのです( ; ; )
タブレットを推進してきた者としては、チョット残念ですが、取り敢えず導入できた第一歩と考え「良し❗️」としてます。
タブレット活用の良さを他の議員にも分かって貰い、本会議場でも使えるように、強く、強く、推進していきます。