menu

私の出生地の北秋田市今泉集落の山間の農耕地で、土砂流出や冠水の被害が出ました。本日の午後から12軒の比較的被害の大きかった方々を訪ね、お見舞いを申し上げました。

終了後現地を見てきましたが、私は田畑と川の被害前の風景はわかりませんが、被害が甚大なものであると言うことはすぐに解りました。いずれ調査が進み補助の詳細が確定すると思いますが、今泉の皆様!どうか大変な中ではありますが希望を失わず頑張っていただきたいと思います。

真木屋地内1

同地内2

同地内3

コメント投稿

Twitter
外部リンク
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
たけだ 浩人
h.takeda@otoku.gmobb.jp