menu

近隣の藤里町議会と住民との意見交換会がこのほど行われたとの報道がありました。これは議会改革の一環として取り組まれているものであり、県内の市町村議会としてはかなり進んでいるほうだと思います。意見もあれば文句・苦情やらさまざまなことが住民からは出てくると思いますが、それに真摯に耳をかたむけていくことがとても重要だと思います。北秋田市においても今後「議会基本条例」制定に向けて活動していく中で、この意見交換会・議会報告会のあり方がかなり議論の的になるものと予想されますが・・・

私の結論は、「議会の活動を理解していただくにはやるしかないのだ!」です

コメント投稿

Twitter
外部リンク
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
たけだ 浩人
h.takeda@otoku.gmobb.jp