menu

8日秋田テルサにおいて全県の市議会議員研修が行われました。講師は元フジテレビキャスター・報道2001でお馴染みの『黒岩祐治』さんでした。演題は「メッセージ力を高める黒岩の法則~地域再生を目指して~」前半は日米の主な政治家の言動についてお話をされ、後半は地域再生の成功例・具体的な取組み方をお話下さいました。キーワードは前半〔燃える思いをいかにわかりやすく伝えるか!ようするに・・・、ブレない事が重要〕、後半〔持論のマグネット論から、我が街らしさはなんだ?歴史・文化・伝統を活かす取組み〕でした。アットいう間に終わったという感じで大変参考になりました。

むずかしいことをいかにわかりやすく伝えれるか!それが自分のメッセージである。また、地域再生のカギは外にあるのではなく自分の身近にあるのだ!地域の普段見えない良いところを再発見するべく更に活動して参ります。

黒岩祐治さん

黒岩祐治さんによる講演

 

議員研修

会場の様子・手前若手新人議員きらりの皆さんです

コメント投稿

Twitter
外部リンク
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
たけだ 浩人
h.takeda@otoku.gmobb.jp