menu
バックナンバー 2010年 10月

先月オープンした道の駅「大館能代空港」です。党員の皆様へ挨拶廻りの途中寄ってみました!

こんばんは!最近の気温かなり高いです。体調管理に気をつけましょう!息子二人とも風邪です・・・。さて、9日「若手新人議員と語る会」を友好会派きらりと行いました。参加者20数名で大変感動致しました。我々に対する市民の皆様の関心の高さを、あらためてうかがい知る事ができました。ご参加の皆様!大変有難うございます。私は「総務・財政」関連のご質問・ご意見を承りましたが、緊張の連続で満足に受け答えできませんでしたので、次回にはキチンと準備して臨みます(決意)

10日、地元「太平町自治会」の長寿会(70歳以上)に来賓として出席致しました。役員も参加者も皆、70歳以上・・・でしたが、大変楽しいひと時をすごさせて頂きました。

                

議会改革特別委員会が始まりました。今日は今後の進め方を協議しました。                                  調査事項としては ①議員定数について ②常任委員会の任期について ③会派制について ④一般質問について です。その他追加要望案件については、次回までに「文書」で提出するようにとの事でした。いずれ、最重要課題だと私は考えている「議員定数削減」の協議が、いよいよスタートした事が大変うれしく思います。委員会には3名の新人議員が入ってますのでお互い連携して良い結果報告が出来るよう頑張ります!次回開催日は未定です。来月かな・・?

こんにちは!

10/5~6にかけて新たな党員の登録を行わせていただきました。                             おかげさまで昨年より北秋田支部の党員数が増えました。

ご協力下さいました皆様へ最大に感謝を申し上げ、新たな決意で頑張って参ります!!

             大変ありがとうございました!

 

H22年度県北部市議会連絡協議会が大館市で行われました。午前・午後・夕 と三部形式でした。私は午前に行われたスポレク「グランドゴルフ」で24コースで最悪・・92打。情け無い!誰も相手にしてくれません・・が、夕方からの表彰・懇談会では写真のとおり「ラスト賞」をいただきました。ご丁寧にコメントまで言わされ?。複雑・・?                                    優勝は同僚議員の佐藤光子さんでした。おめでとうございます。     しかし、来年はリベンジするぞ! 必ず 必勝を誓う     

 

 

本日、二男が通う高校の競歩大会があり役員で参加しました。昼ごろから雨が降り出し生徒・教師・保護者も大変でしたが、無事終わる事が出来ました。息子は一年生のため今年が始めての経験で勝手がわからず苦労しましたが、保護者の皆さんの協力でこなす事が出来ました事を大変感謝致します。 (ちなみに息子は三百数十名中、二十位でゴールしました!)

昨日、中学のクラス会が行われました。埼玉から帰省のMさんを囲んで大変な盛り上がりでした。参加者は10名!中には帰省されたMさんと中学卒業以来の再会!!という方もいて、とても感動してました。実は、先に行われた参院選で埼玉へ応援に行った際、Mさんを訪ねて行った経緯があり、それで私と埼玉へ同行してくれた中学同期の党員に帰省の連絡がきたという事です。このツナガリを今後益々強くして行きたいと思いました。

Mさん!遅くまでお付合い有難うございました。Hさん!幹事大変お疲れ様でした。

Twitter
外部リンク
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
たけだ 浩人
h.takeda@otoku.gmobb.jp