menu

 

 

seisaku0

 

seisaku1  

魅力と活気があふれ 人が輝く街へ

 

 

 

WHITE

中小企業支援や、下町風情が残る商店街の活性化に力をいれます。

都電を生かしたイベントの充実や、観光案内所を設置するなど地域の魅力を高め発信します。

空き店舗を活用して新たに起業したい若者や女性に対する家賃補助制度を導入します。

 seisaku2

明るい未来を育む街へ。


 

WHITE幼児教育の無償化を推進します。

小・中学校の給食費完全無料化を推進します。

全ての子どもの放課後の居場所となる放課後子ども教室を、全公立小学校に設置します。

認可保育所や認証保育所、認定こども園、保育ママなどを拡充します。

区内に文化やスポーツを楽しめる場を整備・拡充します。

 

 

seisaku3

 


seisaku1c

WHITE

障がい者雇用・就労の促進・充実した在宅医療体制を推進します。

住み慣れた地域で入所できるよう、地域密着型高齢者施設を増設します。

シルバーパス制度を継続します。

木造住宅密集地域対策や、耐震化の推進など、災害時の対策を万全にします。

洪水対策として河川の改修を加速します。

空き家の活用、対策を推進します。

 

 

都議会公明党として15分野53項目にわたる重点政策を掲げています。


seisaku

 

 

東京は今、2020年の東京五輪・パラリンピックに向け、世界の人々が集う魅力ある国際都市をめざすとともに、1300万都民の生活向上へ、多くの重要課題が山積しており、責任を持って政策を前に推し進めなければなりません。
そのために、今夏の都議選に向けて公明党東京都本部は、「都民とともに『東京改革』」を断行します。具体的には、五輪・パラリンピックの成功や安全・安心のまちづくりなど15分野53項目にわたる重点政策を掲げました。地域に根差した強いネットワークを持つ東京の公明党が、全国をリードする都政のカジ取り役を担い、都民の望む政策を実現し、東京改革を断じて成し遂げます。

 

Print

 

公明党広報
けいの信一事務所
外部リンク
サイト管理者
慶野 信一
keino.shinichi@gmail.com