menu

マルエツ一ノ割店の裏通りはアスファルト舗装と砂利道が混在し、通行中に転ぶなど危険が生じていた為、地権者へのお願いと市道路課へ環境改善を要請し、今回、整備される事になりましたので報告をいたします。

週末は、オレンジリボン街頭の実施や、春日部市汚泥再生処理センター落成式に参加をさせて頂きました。公園橋のオレンジライトUPとともに、何気なく映っているスーパーMOONです。

先々週、先週のイベントは、かなり目白押しだった気が致します。
街頭・市民福祉まつり・産業祭(庄和)・消防特別点検・地元中学校(ふれいあい講演会)・しんちゃんトレイン・バス出発式・地元自治会防災訓練・ホタルの会研修会などなど。 振り返ってみると、時間が過ぎるのは凄く早です。今週末は、児童虐待防止推進月間のため、オレンジリボン街頭を行う予定です。

26日夜は、公明党春日部支部会がございました。
今回は、九州福岡選出の高瀬ひろみ参議院議員に、国会開会中の中、
支部会の担当国会議員としてお呼びし、来ていただく事が出来ました。
驚いたのは、春日部に、高瀬参議院議員の少女時代の知り合いがいた事で、感動的な再開でした。

この交差点は、非常に見通しが悪い為、ミラーをつけて欲しいと、市民の声を頂き、市へ要望しておりました。昨年1か所と、今年1か所で2年かかりましたが、両方向からミラーを通して左右が見渡せるようになりました。

15~16日の2日間で、第20回かすかべ商工まつりが、大沼グランドで開催されており、私も本日、訪問させていただきました。
写真は、救急搬送のイベントの時に撮影。

本日は、出身校の大沼中学校で40周年記念式典が開催され、出席してさせていただきました。記念のお煎餅が作成されておりました。

2016/9/15に対応いたしました件が、本日の公明新聞に掲載されましたので、ご報告いたします。

フェンスが錆びて支柱がグラグラして、非常に危険で、市へ取り換えの要望をしておりました。昨日(2016/9/15)、ようやく新しい物に変えて頂きました。これで暫くは安心です。

唯一災害時でも繫がり易い電話BOXが、雨がふると、水たまりに入らないと使えない。という事で、昨年、市へ要望を行い。現在、工事を行って頂いております。近くに雨水マスが無い為、結構大がかり作業に・・これで解消を期待致します。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
春日部市 木村圭一
k-kimura1973chiiike_ramuki@y3.dion.ne.jp