menu

 

ご挨拶

 昨年は、党員並びに支持者の皆様には、温かいご声援と力強いご支援をいただき誠にありがとうございます。これからも公明党議員団は、地域皆様の声を政策に反映されるよう訴えて参る所存です。引き続き変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。さて、春日部市では、年末(12/23頃)から、南4・5丁目、一ノ割4丁目、備後西・備後西・緑町などで、月締め駐車場で車のタイヤを狙ったパンク事件が多発しております。年末には、権守県会議員と、23日に一ノ割駅周辺で被害にあわれた方へ直接訪問し、被害状況などについても詳細を伺って、早急な対応が取れるよう春日部警察へ要望した所です。また、傾向としては、月締め駐車場の街頭の光がない所が比較的に狙われやすいとも伺っております。本市としても私が、平成27年度6月に一般質問で取り上げて昨年リース方式により市内街路灯(13841灯)がLED化されて街並みが明るくなり防犯効果に繋がる政策を推進した所でございますが、市内を見渡すと夜間は、まだまだ暗い場所がございますので、防犯対策の為にも、ご自宅の玄関の灯り点灯を協力して頂く事を推進する次第です。私ども公明党議員団は、全力で解決のために取組んで参ります。

.
最新の投稿
一ノ割マルエツの裏通り工事開始
マルエツ一ノ割店の裏通りはアスファルト舗装と砂利道が混在し、通行中に転ぶなど危険が生じていた為、地権者へのお願いと市道路課へ環境改善を要請し、今回、整備される事になりましたので報告をいたします。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
春日部市 木村圭一
k-kimura1973chiiike_ramuki@y3.dion.ne.jp