今日は、夕方より少し風も涼しく感じられる絶好の天候で、例年になく多くの来場者の中、花火大会が盛大に開催された。
昨年は、夕方の雨の影響もあり、人では少なく、ゆったりと観戦させていただいたが、一転、今年は、道路が人であふれかえる状況で、いつもなら10分程で行くことができる距離が、約30分かかり、堤防の上は、身動きできないほどで、15日の京都府福知山市の花火大会での事故が思い出され、会場の人の多さに、緊急車両等が対応できるのか不安を感じた。
露店が150店ほどドラゴン公園横の河川敷に立ち並んでおり、多くの買い物客でごった返していて、池田市側もいっぱいだった。
観覧席も多くの人で溢れ右往左往の大混乱の状況で、運営側も大変だったと思う。花火大会終了後、大きな混乱もなく来場者の流れは非常にスムースに駅まで流れていた。

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
サイト管理者
川西市 大矢根秀明
hide_3827@yahoo.co.jp