今日は、第二協立病院(川西市栄町)の増築竣工式に参加させていただきました。
協和会 北川理事長や濱路院長などの挨拶に続き、来賓を代表して大塩市長らが祝辞を行った。第二協立病院は、225床から200床増えて425床になり、産科・小児科が新設となる。
産科は、主に市民病院やベリタス病院など北中部にしかなかったが、南部にできた事は大変に嬉しく思います。
川西市の駅前周辺にはマンション建設も盛んに行われ、中央北地区の開発も予定されており、こうした地域医療の拡充が若い世代の転入につながる事を期待するところです。
協和会関係者の皆さまに、感謝すると共に、これから益々のご発展をお祈りします。

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
サイト管理者
川西市 大矢根秀明
hide_3827@yahoo.co.jp