今日は、花屋敷自治会でお餅つきを開催することを酒井自治会長より伺い、参加させていただいた。
当日は、子どもからご高齢の方まで約100名の方々が集い、餅つきをしたり、できたたてのお餅を黄粉や大根おろしなどでおいしくいただいた。お餅つきでは、インストラクターの方に協力していただき、子どもたちも順番待ちしながら、お餅つきを楽しんだ。
こうした行事で、地域の方々の交流が、さらに広がることを期待する。
十年程前までは、帰省すると年末にはお餅つきをしていたが、久しぶりのお餅つきにちょっと体力の衰えを感じてしまった。

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
サイト管理者
川西市 大矢根秀明
hide_3827@yahoo.co.jp