モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
Twitter
ブログパーツ
公明党広報
サイト管理者
川口市 萩原一寿
dtmp-a0509ka@diamond.broba.cc

image新年明けましておめでとうございます。旧年中は、多くの方にブログを読んでいただきました。感謝申し上げます。11月頃からブログの投稿ができていませんでしたが、心機一転、新たな決意で頑張って参りたいと思っています。

 

本日正午から川口駅東口で川口総支部の新春街頭演説会を開催。総支部議員12名で公明党の政策・実績を訴えました。党活動においても本格的なスタートです。

 

今年は平成30年と言う節目の年。時が経つのは早い。平成に元号が変わった時、私は大学3年生。まだバブルと言われる時代でした。色々な事が今と違っていたのです。勿論、その様な世の中が何時までも続くわけがない事は、わかっていました。時代は刻々と変化していきます。それに対応し続けていかなければ、いずれ取り残されてしまいます。政治も経済も個人も同様です。

 

もう一つの節目は明治維新から150年と言うことです。日本が初めて国家となり、現在に至る様々なシステムが明治以降につくられてきました。明治維新を成し遂げたのは、当時の下級武士である青年が中心でした。私はこの3日間、多くの若い方々と接することができました。若い人の持っている素晴らしい力を実感したのです。これから未来を担う人たちの舞台を拓くために政治の使命は大きい。だから教育が大切です。

 

来年は熊谷でも行われるラグビーワールドカップ、再来年は東京オリンピック・パラリンピックが開催予定です。これから、みあらゆる面で世界との距離が短くなっていくと思います。世界の中の日本の重要度が増していくでしょう。

 

最後に本年が皆様にとって素晴らしい年となることをご祈念申し上げます。

コメントは受付けていません。