モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
Twitter
ブログパーツ
公明党広報
サイト管理者
川口市 萩原一寿
dtmp-a0509ka@diamond.broba.cc

  

 2013年新年明けましておめでとうございます。昨年は1年間で延べ人数62,088人の方にHPを読んでいただきました。本年も全力で頑張って参ります。どうか宜しくお願い致します。

  

 公明党川口総支部は、本日3日に川口駅東口そごう前で新春街頭演説会を開催致しました。これには、公明党埼玉県本部代表である西田実仁参議院議員と本年7月に行われる予定の参議院選挙埼玉選挙区から出馬予定の矢倉かつお予定候補が参加しました。

 

 矢倉氏は1975年(昭和50年)生まれの37歳。1998年に司法試験に合格しました。現在、日本と米国の2つの弁護士資格を持っています。弁護士として主に企業法務を担当し、大手銀行同士の大型合併や業界再編などに携わってきました。

 

 又、事業再生やベンチャー企業への出資に対し、法的アドバイスを行うなどビジネスの世界での実務経験を積み重ねてきました。一弁護士としても、覚醒剤使用で逮捕された青少年の更正と社会復帰や、交通事故の被害者への補償を勝ち取るなど、弱い立場の人のために尽くしてきました。

 

 それらの実績が評価され、2009年初頭より、経済産業省の参事官補佐として出向となり、数多くの国際交渉の舞台を経験したのです。
各国代表との議論を重ね、諸外国の規制の国際的調和を図りながら、積極的に日本の立場を主張。また、日本の国際意思を表明するため、国内の関係省庁との議論のまとめ役を務めたのです。

 

 矢倉氏の弁護士と経済産業省職員としての経験は、国際社会において重要な立場にある日本の経済と外交の分野で貢献できる貴重なものです。

 

矢倉かつお氏のオフィシャルホームページはこちら↓

        http://www.yakura-katsuo.jp/index.html

コメントは受付けていません。