モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
Twitter
ブログパーツ
公明党広報
サイト管理者
川口市 萩原一寿
dtmp-a0509ka@diamond.broba.cc

19日群馬県長野原町の八ッ場ダムを視察しました。これは埼玉県議会八ッ場ダム推進議員連盟による調査の為です。 

 

総事業費約4,600億円、そのうち国の負担割合が55パーセントその他自治体で45パーセント、埼玉県は約1,370億円を負担する計画です。3年前の9月に当時の前原国交大臣が建設中止を表明して以来、建設再開を求める動きは、地元群馬県・住民はもとより1都5県の知事も国への要望や声明を出してきました。埼玉県議会でも推進議員連盟を設立し、何度も会合を開き、国に要望、現地調査を行ってきました。 
 
 
 昨年の12月22日前田国土交通大臣(当時)がダム本体工事の建設継続を表明しました。当日地元の方から「万歳」で迎えられた同国交大臣は、涙を流し、その報告をしたそうです。それにもかかわらず今年度のダム本体工事予算である643億円は、いまだに執行されていないのです。前原政調会長などの反対派が動いているとの話です。羽田現国交大臣は、現地に視察に来て5分だけ話して、すぐ帰ったそうです。 これこそ、民主党と言う以外にありません。
   
 
 

 

コメントは受付けていません。