モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
Twitter
ブログパーツ
公明党広報
サイト管理者
川口市 萩原一寿
dtmp-a0509ka@diamond.broba.cc

川口市は6歳未満の幼児を2人以上養育している保護者の方に『3人乗り自転車』を貸与します。

これはこどもを乗せた自転車における転倒事故防止と3人乗り自転車の価格が通常5万円から10万円と子育て家庭には高額なため、その支援という観点から私が昨年12月議会の一般質問において貸与事業の実施ついて取り上げたものが実現したものです。

本市において当事業の申請に関して発表されましたので下記、ご紹介いたします。

【対象】市内在住で6歳未満の子どもが2人以上養育している保護者

【費用】1か月500円(貸与期間分を一括払い)

【台数】100台 ※申請者多数の場合は抽選となります。

【貸与期間】10月1日~平成23年3月30日(6ヶ月間)

【貸与場所】市が指定する自転車店 ※詳細は川口市のホームページに掲載されます。

【申込書の配布先・申込み】川口市役所子育て支援課、川口駅前行政センター、各支所の窓口

【受付期間】8月30日(月)~9月10日(金)(郵送のば場合は9月10日消印有効)

コメントは受付けていません。