15日は川越祭りで午後2時からの市役所前での山車揃えの式典を見学しました。その後、今年で2回目の導入をしたレンタルのトイレトレーラーが設置されている川越商工会議所の駐車場までいき、利用者の声をひそかに聞かせていただきました。また、駐車場の管理人からも声をうかがいました。

利用者の声は、「こんなきれいなトイレを設置するなんて、川越はすごい。」「仮設トイレ特有のにおいが一切しないで、本当ににきれいなトイレ。」「こんなトイレがあるなら、イベント会場にもっと設置してもらいたい。」などなど、本当に喜んでいる声ばかりでした。駐車場の管理者からも、利用者のみんなが口々にきれいと言っている。これはすごいと感心している。との称賛の声をいただきました。昨年初めて導入し、今年2年目ですと、設置の事情を説明させていただきました。

できれば、トイレトレーラー自体にに華やかさが無いため、何か装飾できないのか?、マスコットの「ときも」のイラストや何かが描けたり、トイレの案内にも工夫がされればもっと関心がもたれるのにと感じたものです。

IMG_7349IMG_7365IMG_7360

コメントは受付けていません。

Twitter
Twitter
mizuyokazuo
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
川越市 大泉一夫
ooizumi-3298-2007@pop.kcv-net.ne.jp