27日松高同窓会総会に参加するため東松山市の紫雲閣に向かいましたが、途中で松山女子高校の生徒にたくさん会いました。高校時代は駅で南北に分かれるためなかなか見かけなかった光景ですが、南に女子高生徒、北に松高の男子生徒の行列ができていたことが想像できます。

 途中で箭弓稲荷神社の牡丹園を見学しましたが、今はすでに花の時期は終わっていて、緑の園です。見ごろは4月中旬から五月の連休あたりだったと記憶しています。

 焼きとりの街でも有名で市内の焼き鳥屋にはなじみがあり、成人してからはビールと共にかなり食べた記憶があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントは受付けていません。

Twitter
Twitter
mizuyokazuo
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
川越市 大泉一夫
ooizumi-3298-2007@pop.kcv-net.ne.jp