Archive for 2015年 4月

 17日は市議会議員選挙の告示を二日後に控えて、訪問しておかなければならない市民相談者を訪れて、その後市内の会社も訪問しましたが、その途中に南古谷駅の線路わきを通過、このJR線の南古谷駅の北口開設が望まれていることを改めて痛感、次とは思うがその方法と時期が気になるところです。

 埼京線の操車場がこの南古谷駅手前にあるのに、以前単線、これから予想される首都圏での地震を想定するのならば、発生する前にこの荒川の鉄橋を新たに建設し、複線化しておいて地震にも影響されないような構造にしておくことが、首都圏の交通網を維持する上でも大事であると、常々発言してきていますが、今後も2020年のオリンピック開催と絡めて建設を推進するべきと考えます。国と地方が連携して訴えていかなくては実現は難しいし、JRの思い頭を揺さぶることをどうにか行わなくてはならないとつくづく考えます。

IMG_0830IMG_3016IMG_7042

 活動中に市内の伊佐沼を見学しました。満開の桜の季節を終えて現在は葉桜となっていますが、なかなか健康的な雰囲気を感じます。

IMG_8692

 2月から今月まで、統一地方選挙の体制のため、投稿をフェイスブックとツイッターに集中したため、投稿が中断していました。

 今後も4月26日が過ぎるまで、SNSを中心に投稿しますので、「大泉かずお」で検索をお願いいたします。

IMG_6156IMG_6089

 統一地方選挙の前半の投票日に、以前から相談を受けていた古谷上の市道を再度視察に出向きました。要望は舗装の補修です。

IMG_5845

Twitter
Twitter
mizuyokazuo
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
川越市 大泉一夫
ooizumi-3298-2007@pop.kcv-net.ne.jp