以前の職場の仲間だった友人で現在会津若松市に単身赴任している友人のもとに、現在はその職場(国家公務員)を退職している仲間で激励のための慰問団を結成してあってきました。

 公務員として現在も勤務を続け、現在単身赴任している同僚も今年の4月で3年目に突入したことで、仲間で赴任先を訪れて旧交を温めてきました。年齢には多少のズレはありますが、同じ職場であったりしたこともありますが、それよりもアフターナインなどで楽しく時代を過ごしてきた関係で、現在でも年に数回あってはいますが、単身赴任しているとそのような機会にもなかなか合流できないため、今回は此方から訪問しての交流となりました。

 友人も来てもらうとの思いから、見学先などを計画してくれており、23日は会津若松城、周辺の酒蔵、日新館などを案内してくれ、夜は旧交を温めて同じ宿に宿泊、翌日は白虎隊の飯盛山、大内宿などを案内していただき、会津田島の駅で別れました。これから新たな3年目の単身赴任生活が始まるのですが、皆で激励し早期地元周辺への移動を願いました。

コメントは受付けていません。

Twitter
Twitter
mizuyokazuo
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
川越市 大泉一夫
ooizumi-3298-2007@pop.kcv-net.ne.jp