8日雪が降り続く中、小学校時代の同窓会を母校である川島町中山小学校そばの大野屋さんで開催され無理かと思いましたが、バスで出向きました。

 今年最初の大雪となった8日、本川越駅からバスで向かいましたが降り続く雪は一向にやむ気配がなく、会場に到達したときは15センチくらいの深さまで積もってきていました。

 会場で幹事と合流し、雪の為6人ほど来れなくなったことを知りましたが、それでも16名が集い、30年ぶりの同窓会が開催されました。

 最初のうちは顔が思い浮かびませんでしたが、会話が進むうちに45年前の面影が浮かんできました。

 しかし、時間を忘れて過ごした結果、解散時には25センチくらいまで雪が積もり、帰路には苦労する同窓会となりました。

コメントは受付けていません。

Twitter
Twitter
mizuyokazuo
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
川越市 大泉一夫
ooizumi-3298-2007@pop.kcv-net.ne.jp