27日午後5時半からの川越織物市場を会場にしての第11回を迎えた夕涼み会が開催され、会員でもあり参加しました。会場では西沢会長や小島事務局長をはじめ役員の方々でお出迎えの体制が整っており、会場内でお囃子や飲食を楽しませていただきました。

 しかしながら、6時半前から急に強風が吹き出し、その後一瞬に豪雨が降り出してきて、急きょ避難体制に、私自身も傘も持たずに動くに動けず、1時間以上足止めを受けてしまい、散々な思いで帰宅しました。急激な天候の変化でこの日予定された夜の部の各種のイベントは中止になったようで、市内の盆踊り大会や隅田川の花火大会も中止になったようです。この時期のイベントはどうしても天候に影響を受けるのが難点ですが、ゲリラ豪雨などは予測ができないので主催者も苦労するものと察します。

織物市場の入り口前には、川合市長が見学に来るとの情報が入ったようで、6台の囃子の山車が集合して競演を行っていたのには驚きました。囃子の競演もすごいものと感動を受けました。

コメントは受付けていません。

Twitter
Twitter
mizuyokazuo
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
川越市 大泉一夫
ooizumi-3298-2007@pop.kcv-net.ne.jp