おはようございます。
季節の変わり目か、今朝は寒いくらいの気温でしたね。

この土日も「小山たつや語る会」を開催させて頂きました。
感染防止対策を行い、無事故の運営を進めて下さった役員の皆さま、本当にありがとうございました。

14931555581931

14931555581736

金町地区センターでは、多くの方にご来場いただき、場内も満席。
また日曜日も雨で足元の悪い中、多数の方がご参加下さいました。

両会合とも、北口都議会議員より力強い応援挨拶を頂きました。
参加者の皆さまに、喜んで頂けたと思います!

今日は昨日までと違い、暖かい穏やかな天候ですね。

午前中は、東金町1丁目地域で街頭挨拶(辻立ち)を行いました。

IMG_2053

手を振って下さる方、リーフレットを手に取って下さる方など、多くの方からの激励に、元気を頂きました。

今日も全力で走り抜いて参ります!

明日10/14(木)から、追加で下記の予約受付が開始になります。

特に、 ヴィナシス金町の中央図書館は「夜間接種」です。
お仕事等で日中の接種が難しい方、ぜひご活用下さい。

追加設定会場等
①中央図書館(夜間)
住所:金町6-2-1 ヴィナシス金町ブライトコート3階
実施日:10月20日(水)、21日(木)、27日(水)、28日(木)
②奥戸総合スポーツセンター
住所:奥戸7-17-1
実施日:10月23日(土)、24日(日)

予約開始日時
10月14日(木)正午から

予約方法
①新型コロナワクチンコールセンター
電話:03-6625-7453(午前9時~午後6時/毎日)
②専用予約サイト

接種ワクチン
ファイザー社製ワクチン

引き続き、皆さまの安全・安心な暮らしのため、情報提供させて頂きます。

詳しくは、区公式ホームページをご確認下さい。

https://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000050/1001797/1027046.html

「実績スタンプ」(画像)として、私の実績をわかりやすくまとめて頂きました。

IMG_2052

「特別支援教室」を設置

支援を必要とする子を持つ親の相談を受け、葛飾区内の全ての区立小学校に「特別支援教室」を設置。

多くの保護者の方から、大変に喜んで頂きました。

今では都内の多くの区で設置が進んでいます。

LINEなどで画像を共有することができますので、ぜひ活用して頂ければと思い

車や自転車の往来が多いところは、表示を設置するだけでも注意喚起の効果があります。

これまでも、危険な箇所に設置を推進して参りました。
写真は半田小学校の周辺です。

IMG_2051

IMG_2050

皆さまの目で見て気になるところがありましたら、お声かけ下さい!

この土日は、東金町の商店街から東水元の住宅街まで、多くの場所でご挨拶させて頂きました!

IMG_2048

皆さまに声援を頂き、感謝で一杯です。

最後は金町駅北口で、約40分間駅頭を。
葛飾区の新型コロナ対策、ワクチン接種事業、金町駅周辺の再開発、防災対策などの話をさせて頂きました。

IMG_2049

大激戦の金町地域。全力で頑張って参ります!

「実績スタンプ」(画像)として、私の実績をわかりやすくまとめて頂きました!

この夏、金町駅南口に「ベルトーレ金町」が落慶。
私、小山たつやが8年前から色々と提案させて頂く中、3階部分には高齢者からお子さんまで、さまざまな世代の方が、楽しく利用できる複合施設「カナマチぷらっと」が誕生します。
11月にオープンの予定です!

IMG_2047

LINEなどで画像を共有することができます。

一目で実績が分かるスタンプですので、ぜひ活用して頂ければと思います!

昨夜の地震、大丈夫でしたでしょうか。
気象庁より、今後1週間は強い揺れに注意とありました。
お困りのことがありましたら、気兼ねなくお声かけ下さい。

先日、金町6丁目の歩道のタイルが割れているのを、早朝に新聞配達中の方が発見!

歩行者や自転車が多い通りでもあり、危険を感じられて、直接ご相談の連絡を頂きました。

すぐに現場に駆け付けて破損状態を確認し、道路補修課に相談。
即日、修理して頂きました!

IMG_2046

安心・安全の街づくりへ。コツコツ頑張ります

先日は、夜の駅頭を行いました。

IMG_2045

多くの方に声をかけて頂き、元気が出ました。

今後も時間のある限り、続けて参ります。

日が落ちると涼しくなってきましたので、体調管理にはお気をつけ下さい。

10/9(土)は、大きめのスピーカーを持参して、街頭での「辻立ち」を行います。
もし見かけましたら、ぜひお声かけ下さい。

【 10/9(土) 】
10:30~10:45 いなげや前
10:50~11:05 コニー前
11:15~11:30 岩槻橋交差点
11:40~11:55 水元公園入り口

※予定が変わる場合があります。

私の実績を紹介する「実績動画・第2弾」が完成しました!

これは先日行われた「小山たつや語る会」の映像を、収録・編集したものです。

第2弾として、「防災・減災対策」をお届けします。(4分23秒)

ぜひ多くの方に、ご視聴頂ければと思います。
ご友人にもシェアをお願いします!

公明党広報
サイト管理者
葛飾区 小山達也
tatsu8628@yahoo.co.jp