16日の午後から、平成30年度被災建築物応急危険度判定士講習会が鯱城ホールで行われました。いつ起こるか分からない災害に備えて、愛知県下で被災建築物判定士の養成目指し、多くの受講者が聞きいってました。二次災害から人命を守るため、お役にたてればと思います。

今年も暑い夏の一時、恒例の炭ぬり祭が伊藤市長はじめ地域の方々が来て頂き、盛大に開催されました。花長公園には、入りきれないほどの人が集い、子どもから大人まで顔に炭をぬり、お祭を楽しんでいました。

今日は、広島で原子爆弾が投下された日、同じ日に春日井市総合福祉センターで、平和記念式典が挙行されました。いつの日も犠牲になった戦没者を敬い、平和構築のために尽力していく決意です。

今日は、地元の西本町と味美白山町、味美上ノ町の3会場で納涼盆踊り大会が開かれ、多くの人が集い賑やかに行われました。暑い中、今日一日良い思いでの日になったと思います。皆さん、お疲れ様でした。 https://t.co/wxNp9Ukl2m

JR春日井駅で豪雨被災者支援の救援募金を行いました。暑い中でしたが、足を止めて募金をしてくださいました。真心のご支援、本当にありがとうございます。

昨日の台風で、今日行われた美濃町内会と味美町会の納涼盆踊りの参加しました。風も涼しく会場は大盛況、皆さん夏の一時を楽しみました。

平成30年7月豪雨災害被災者を支援する愛知県民の会の救援募金を勝川駅で行いました。人通りは、この暑さの中でしたが、募金にご協力頂きありがとうございました。

朝からセミの声を聞きながら、子どもたちの見守りです。今日は、子どもたちの荷物が少ない1学期最後の登校です。

ラクビーW杯2019でスタジアムのある豊田市の市議会の議連の方々が、春日井市議会に周知訪問。また、新大関の栃ノ心が一日警察署長として文化フォーラムでトークを行い、多くの市民の方々が栃ノ心を見に来て下さいました。

姉妹都市の会で朝宮公園につながるケローナ通りの清掃活動2回目が行われました。天気に恵まれ、吸殻や空缶、ペットボトルなどのゴミ回収が出来ました。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
春日井市 佐々木圭祐
ssk.1018@softbank.ne.jp