Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
春日井市 石原名子
komeikasugai@me.ccnw.ne.jp

愛知県春日井市議 石原めいこ 現4期

*****足跡*****

(1) H14.9日中国交30周年記念、「中日女性   北京の集い」に参加する。

(2) H15.4〜地域サポート運動により愛知県の中で一番に「女性専門外来」を設置

(3) H12〜H18.12 春日井支部長

(4) 1期目の公約が全部実現(1. 地元大手町の浸水対策 2.ハローワークの駐車場の増設 3.病後児保育の設置)

(5)  児童虐待防止協議会・DV防止対策・男女共同参画条例の制定・徘徊高齢者探索事業・市営住宅申し込みの合理化・地球温暖化防止対策・もったいない精神の普及・放課後児童の居場所づくりの拡充・子どもの家の拡充を推進

(6) 『現場第一」[−人を大切に」をモットーにDV被害者の支援では、被害者と行政のパイプ役として奮闘中。女性の自立支援の相談にスピーディーに対応している。

(7) 地域内老人ホームに開所以来毎年慰問活動、春日井まつりのフリーマーケットに出店、収益金で福祉用具を企業と協賛し贈呈している。

.
中日国交正常化30周年記念式典に出席へ
結団式で浜四津団長 「友好と信頼の絆深めたい」


公明党の浜四津敏子代表代行を団長とする女性委員会訪中団は7日夜、中国・北京空港に到着した。出発に先立ち同日午後、一行は千葉・成田空港内で結団式を行った。
結団式で浜四津代表代行は「日中国交正常化30周年を記念し、日中女性が友好と信頼の絆を深め合う意義は大きい。日中友好に誠心誠意取り組んできた公明党らしく、新世紀にふさわしいさらなる信頼関係を構築したい」と抱負を語った。
訪中団は、浜四津代行のほか青山二三衆院議員、松原恵子大阪市議、山本香苗参院議員、牛山好子長野県議、野上純子東京都議、山口津世子仙台市議、西田矩子埼玉県議、石原名子愛知・春日井市議からなる。
一行は滞在中、人民大会堂で行われる中日女性国交正常化30周年記念集会などの式典に出席する予定。
.

第7回党大会に参加させていただきました。「断じて勝つ」を肝に命じて戦闘開始です。

.

9月27日、公明党春日井第6総支部女性局で街頭を行いました。北名古屋市のよしずや様とUストアー様前をお借りいたしまして開催させていただきました。

春日井市議 石原 めいこ

清洲市議 猿山 由利子

小牧市議 稲垣 衿子

春日町議 林 真子

北名古屋市 金崎 慶子  塩木 寿子

6名にて、子育て支援、女性サポートプラン、定額減税の話等々訴えさせていただきました。

.

9月26日、グリーンパレス春日井において中小企業セミナーを開催致しました。中小企業経営者の皆さまが大勢参加してくださいました。写真は、参議院議員の草川昭三氏です。

.

ラッピングカーと街頭を行いました。大変暑い中かけつけていただきました支持者の皆さまに定額減税等の政策をアピールいたしました。

.

10月8日、牛山町の長谷川宅にて「山本保と語る会」を開催いたしました。

私も(1)、牛山公園の進捗状況について

(2)、バス事業の見直しについて牛山コースが計画中で あること

(3)、市議会議員の定数削減されたことの3点について

市政報告をさせていただきました。写真は、間内地域の皆さまと下は、牛山地域の皆さまです。

.

.

市政65周年記念、リメイク・ファッションショーが文化フォーラムで開催されました。姪の遠藤 由美子さんも子育て中にもかかわらず、参画いたしました。当日私は、子守としてボランティア致しました。

.

伊藤太春日井市長、本間奈々副市長と終了後記念撮影していただきました。