今朝も朝の通学路見守りの時にはすでに気温は30度。真っ赤な顔の子供たち。熱中症に気をつけてね❗️
火曜日は恒例の市内街宣活動。 水曜日の朝はJR柏原駅前での街頭。 今週の私のテーマは「防災」。特に、ひとりひとりの防災意識の向上と日頃からの地域コミュニティの大切さをお訴え❗️豪雨による被災地では、猛暑の中でどんな思いで復旧作業をされているかと、思いを馳せながら…
近所の公園利用者(特に夕方や休日に遊びに来る小・中学生)のマナーが悪いとのご指摘があり、教育委員会を通じて学校から呼びかけをしていただいているわけですが、なかなか改善されず…看板では効果なし。朝の見守りの帰りに現場へ行くと、たばこの吸い殻や花火のあとのごみが散乱。拾いながら情けなくなってしまいました・・・

今日の午後、地域の会合におじゃましたら、質問やら要望を多数伺いました。まだまだ週半ば、暑さに負けず頑張ります‼️

コメントは受付けていません。

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
柏原市 新屋広子
shinya.hiroko88@gmail.com