menu
バックナンバー 2016年 4月 18日

今日は午前11時から午後3時まで、熊本地震災害被災者支援の募金活動をしました。被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

雨風が強い中、小さなお子さんからお年寄りの方々が足を止めて真心からのご協力を頂きました。誠に有難うございました。

20160417P1030684

昨年の常総市豪雨災害の募金から半年です。近年、本当に自然災害が多すぎます!

一日も早い復旧復興を応援しなければなりません。

ところで、都会などに行った時によく募金活動を出会うことがあります。私は応援する気持ちはあっても、そのような時この募金が果たして何に使われるのかな、と疑問に思うと正直できません。

毎回の募金活動をしながら思うことは、これほど協力頂けるのは私たちの活動に対する信頼があればこそと実感するとともに、心から感謝の気持ちでいっぱいになります。

ちなみに、この度の善意の義援金も日本赤十字社茨城支部を通して被災地に届けられます。

DSC_0065

募金活動が終わり、チェリオのジ-コ広場でカントリ―バンドの生演奏に疲れを忘れて聞き入りました。

連日の報道で被災の甚大さを知ってチェリオ敷地内での募金活動の申請したのは、急きょ前日の4月16日でした。通常は、申請に対する許可を役員会で決定するため、1週間以上前に申請していました。

しかし、今回は特段の計らいでした。担当の菊池課長さんが、即座に役員方から了承を得てい下さったのです。

その時、菊池課長さんは「その日は、以前からカントリ-の生バンドを予定していましたが、急きょチャリティーコンサートになりました。募金は、金額ではないんです。被災者を支援するというメッセ-ジを発信することが大事なんです。」と語ってましたが、なんと驚いたことにその生バンドの一員でした。

これからも被災地の応援が必要です。一日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。

 

カレンダー
2016年4月
« 6月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
鹿嶋市 山口哲秀
shouza2001@yahoo.co.jp